HOME > ブログ

蜜さんのBlog

中国製軽油ヒーター取り付け完了 2019-10-23 15:44:14

取り付け終了しました。取り付け時間は考える時間も入れて全部で8-9時間ですかね。

赤は目立つので100円ショップの木目カッティングシートを買ってきて貼り付けました。

テスト運転してみました。灯油が空だったので最初の点火は失敗、2回目は成功です。熱いくらいの空気が出ています。排気音が少ししています。(マフラーは取り付けていません)、

リモコンの電池が付いていなかったので手動で点火。電池はアマゾンで注文!2V-27Aというアルカリ電池でした。金曜日には届きます。

 

12ミリの台はこんな感じの場所になります。排気管を外に出すのに高さが必要なので2×4の柱を切って台にしました。

 

排気管が熱を持つのでマフラー用グラスウール断熱テープ5cm幅を巻き付けてガラス繊維が飛ばないようにガンガムでコーティングしておきました。

 

電源はアマゾンで買った3mコードの付いたシガライタープラグです。

 

穴の付近でも排気管の温度が100度近くあるのでマフラー用グラスファイバーを詰めておきました。

 

非接触温度計で測ると106度、根元は190度くらいあります。

 

電池が無かったのでリモコンは使えません。

 

右の後ろから吸排気パイプを出します。


▲ページの先頭へ