HOME > ブログ

蜜さんのBlog

中国製軽油ヒーター取り付け1 2019-10-22 22:41:43

中国から少し遅れて到着しました。箱はボロボロで少し不安。

中身はそろっています。が問題が・・・・。

 

思ったより大きいです。

 

問題はこれ、荷物の扱いが粗いのか足の部分がつぶれて全体に少し歪んでいます。板金して直しました。

 

バーナーの熱でタンクが解けるとどこかで読んだのでバーナーの上には排気管用の断熱グラスライバーを置きました。

タンクにはアルミ断熱シートを2重にして貼りつけました。配線も熱に弱そうなのでタンクにアルミテープで貼りつけました。

排気場所を悩みましたが排気スペースがあるのはモーターカバーの右後ろしかありませんでした。

サンダーとジグソーで切りました。エンジン用と同じものを使っていて遮音に2重の鉄板を使っています。黒の錆止めを塗ってアルミ断熱シートを押し込んでおきました。

12ミリの合板で倒れないように台を作りました。

続きはまた。


▲ページの先頭へ