HOME > ブログ

evstさんのBlog

アンダーソン コネクターの怪 2019-10-08 09:40:30

差込口の形状に2種類あって其々の互換性はありません。ブランド名を一つに絞れば後々困ることはありません。私は本物と思えるSMHブランドに今後統一します。

しかしブランド名ANCHI Connector にも形状が二つあることが分かりました???

左が最近購入したSMHタイプに混入してました。右は昔購入したものです。これらは接続できません。

 

アンダーソン コネクター50A AWG8を選択しても14mm2のケーブルがぎりぎり使えます。

しかもI-Miev ボンネットから外にケーブルを取り出すことできます。ボンネット閉じても隙間に余裕あります。更に50A用コネクターであればコネクター自身が黒色の隙間を通せます。

ケーブル径を8mm2から14mm2径に変えれば同じ50Aの電流でも長さを長く取れます。

ケーブル長くできれば外置きインバーターや他の機器を防水処理したケースに入れておけば使用できます。

 

V2Hは12Vのでの電源であれば実行出力200Wしか取り出せません。それでも16時間使えば3.2KWになるので実験進めます。充電は4KW強分を深夜電力で行います。

太陽光発電の買取期限過ぎれば昼間充電します。

あと3年もすれば5万円以下で1~1.5kw取り出せる機器が必ず出てくると思います。

 

 

 

 

 


▲ページの先頭へ