HOME > ブログ

たけやぶやけたさんのBlog

こんな事がありましたか? 2019-09-14 14:06:23

7月に九州10日間旅行から帰って来て、近県は走り回りましたが、猛暑の夏は海すら行かなかったのです。

体調を悪くして高齢者に多い帯状疱疹を患いましたが、胸や脇に出来た発疹の痛みでシートベルトどころか、肌着もすれて、上半身裸で運転していました。

パソコンなんて埃をかぶって見る気もなかったが、寝たきり老人のように寝床でラインにハマって、二度とこちらにブログをアップする事はないと思っていました。

本日、甲府市役所で充電した時、いつもなら中間フックをソフトランディングさせていましたが、胸に力が入らなかったので、ハードに落としたら、見事に真っ二つに割れました。

 

昔なら、不吉な事が起こる前に「下駄の鼻緒が切れる」なんて迷信がありましたが、現代の下駄の鼻緒になるのか分からないが、こんなに簡単に割れるのでしょうか?

因みに、今回の台風15号が残した教訓として、千葉県に限らず、一家に一台キャンピングカーの時代の到来と思います。


▲ページの先頭へ