HOME > ブログ

mariさんのBlog

航続可能距離表示 2019-08-15 17:56:59

 初めまして。ここのblogを参考にして

中古でi-MiEV(M)(年式2013年9月、走行距離12600km)を2018年12月に購入し

往復52kmの通勤に使用しています。

燃費マネージャーを取付て6月には、空調を使わない状況で坂道の少ない田舎道走行ですがSOC残2%で

140.4km走ることを確認しました。

その時、の平均電費は14.13kmでした。航続可能距離は124kmを表示しましたが、それ以上に

伸びた事がありません。

そこで、航続可能距離計算で1kwの航続距離を最長12kmにしているとブログで見ましたので

バッテリー100%なら10.5kw×12km=126kmを表示するのでは?

 私の場合、電費が良くても124kmとゆうことは

124km÷12km=10.33kw=98.4%だろうとおもいます。1.6%少ない状態ですが6年目の

バッテリーとしては良好な状態なのかなと思っていますが、次の車検では残量チェックもしてみたいと思います。

これから色々わからない事があると思いますので御教授を宜しくお願いします。


▲ページの先頭へ