HOME > ブログ

蜜さんのBlog

関西オフミと紫電改に行ってきました。 2019-08-12 22:25:21

電気自動車がこんなに集まったのをはじめて見ました。(笑)

オフミの後、evhiさんのご好意で紫電改を見ることができました。ありがとうございました。

制作風景です。良くできています。日本中の第二次世界大戦の戦闘機(レプリカを含む)を見に行ってますが良くできています。

みなさん今日は楽しい時間ありがとうございました。とっても勉強になりました。参考にさせていただきます。

現在米子市にいます。まだまだ先は遠いです。(笑)帰って落ち着いたら画像をアップさせていただきます。

防府市を13時過ぎに出発。宝塚まで540kmこれまでで一番の遠出です。無料充電が多いので山陰道を選択しました。

電池温度が上がると125Aー60A−40Aと徐々に充電時間が長くなります。今回気づいたのはスピードを出さなくても回生を強くかけ続けると温度上昇が激しいようです。

1回目72%で89.6km走行。87.5%まで充電100A (以下同)
2回目工業団地63.5%で72km走行。98%45A 
3回目石見26.5%36.9km98% 
4回目道の駅あらエッサ78%87.5km94.5%291km43A 
5回目鳥取砂丘89%96.1km94.5%51A 
6回目2時間休憩電池温度が下がって100A6回目道の駅71.5%90.2km 

7回目大田原日産63.5%75.2km92%81A 
8回目イオン200V充電61%98% 
9回目ホンダ21%80.6km92% 
10回目岩桜74%82.2km80% 
峠で12%後16.5km下りで回生、到着時18%に回復 
11回目米子市84%101.6km 
11.16km/kWh夜間ライトを点灯して60-63キロのスピードで走りました。信号がほとんどないのが良い結果に繋がりました。 


▲ページの先頭へ