HOME > ブログ

KAKUさんのBlog

リーフの一年点検&リコール実施  2019-07-16 22:19:00

先々週はi-MiEVの一年点検、先週3連休初日はリーフの一年点検。海の日にも三菱にサービスキャンペーンと今月はディーラー三昧の月でした。
 
1

リーフの一年点検を受けました。備忘録として記します。

昨年8月お盆過ぎの納車でしたが、一月以上前倒しで実施です。
今回は、
・エアコンフィルター交換
・ドアノブでキーロックした場合に、アンサーバックしない設定
・ノーマル17インチ→TWS18インチ交換(冬タイヤからノーマルに戻した時に純正17インチにしてました)
をお願いしました。
2
バッテリーアドバイスシートです。
12セグです。
LEAFspyでは95.64%。
QC回数は854回(写真なし)ですが、ご覧の通りバッテリーに優しい使い方をされていますとのコメントです。ほんまかいな^^;
3
車両診断結果です。
エラーはなしです。
4
補機バッテリーのSOHは、100%保持しています。
5
これは、点検に出す前のお気軽コート剤で洗車です。
6
代車はe+を期待していましたが、40kWhリーフでした。
走行距離4744km SOHは94.57%と、Myリーフより若干少ない値。
7
早1年!。補助金受給しているので4年の保有義務期間はあと3年です。3年後にはe+のマイナーチェンジがあるでしょうか。
また、コンセプトカー「IMx」が電動SUVとなって出ているでしょう。こちらは、結構なお値段になるとのことです。
色々出てくるのは楽しみですね。
 
 

リコール点検費用が12か月点検費用に充当されるということで、メンテパックに入っているからか7千円くらい程キャッシュバックがあるようです。また、お詫びとして8万円のクーポン券が送られてくるとのことですが、次期リーフか電動SUVの頭金にとっておこう(笑)
そういえば、i-MiEVの点検時にも新車購入時のオプション代5万円クーポンもらっていたことを思いだした^^

▲ページの先頭へ