HOME > ブログ

蜜さんのBlog

高齢者ドライバー問題 2019-06-27 08:51:17

電気自動車なら1ペダルで操作できますから高齢ドライバーも踏み間違えの急発進は無くなると思います。

回生ブレーキを効かすだけではなくアクセルを離したら0キロまで強くブレーキをかけるモードも作ってはと思います。

 

アイミーブMはBモードだと17キロまで回生が効いています。

買った当初80%までしか急速充電ができなかったのですがプログラムの書き換えで100%出来るようになり、それと同時にBモードの回生が弱くなったように感じました。

 

アイミーブMもブレーキランプに連動して0キロまで回生するようにプログラムを書き換えて欲しいと思います。回生の程度もBモード強、Eモード中、Dモード0にしてくれれば電費も伸びると思います。


▲ページの先頭へ