HOME > ブログ

BristolさんのBlog

はじめまして 2019-06-26 13:48:05

皆様

 こんにちは、初めまして。埼玉県東部地域在住のBristolと申します。

家族名義の車ですがAZE0型に乗っており、6年目になります。購入当時補助金が結構多くでており、日産の1週間貸出で試乗してプリウスアルファからリーフに乗り換えました。現在5万4千キロ、10セグになっています。

 利用形態は普通充電が大半で、夏場は80%充電で冬季は100%充電にしています。走行距離4万キロ過ぎて12セグから11セグに容量が落ちました。

皆様の活動趣旨に反するかと思いますがタイヤは高速道路走行時エコピアがパンクし、自走不可後JAFのローダーの世話になりポテンザのランフラットに履き替えました。これは高速道路上でパンクによる路肩停止をしたくないため敢えて選択しました。エコピアからポテンザでだいたい電費は10%程度落ちています。

 先々週に京都へ出張でリーフで移動したので、後ほど記録をざっと書けたらと思います。

 どうぞ、よろしくお願い致します。


▲ページの先頭へ