HOME > ブログ

キャロラインさんのBlog

リーフe+試乗記 2019-06-25 22:07:06

 某日、リーフの点検の時に担当者のご厚意で今年の初め?あたりに販売開始になったリーフe+に試乗できました。

 無印の現行型リーフはまさに飛び出す車、操作もトリッキーな印象はありました。慣れたらそうでもないと思いますが、個人的にはそんな印象です。その経験から、倍の馬力を誇るe+はどういう車か?と身構えていましたが、印象がガラッと変わりました。外観が別の車だったらリーフだと気付かないと思えるほど大きな違いがありました。

 2t近くに重量が上がっているのが効いているのか?出だしが穏やかでした。ただ、踏み込んだら無印リーフよりも早かったです。個人的にはe+の方が運転しやすい気がしました。

 

 

 プロパイロット(特にプロパイロットパーキング)も個人的に見ていておもしろいと思いましたし、次買い替える時はe+もいいかなーとか思ったりします。


▲ページの先頭へ