HOME > ブログ

蜜さんのBlog

嬉野温泉に行ってきました。 2019-06-06 22:23:31

最初の計画では夕方出て車中泊をして目的地に向かう予定でしたが広島の友人が仕事で遅くなって夜中の3時に来ました。(そのため今回は車中泊無しでした。)

3時に出発、今回は無料充電を使うように計画しています。

最初の目的地、小倉区役所の無料充電機です。朝早いので利用者はおられませんでした。ここで100%充電しました。

吉野ケ里遺跡に8時過ぎに到着、メガソーラーてるてるの森が開くのは10時なので観光です。

開園の9時まで待って園内を歩き回りました。広いのにびっくりです。

ここには50kWの急速充電機が2台あって無料で利用できます。隣にはi3が充電していました。無料なので利用者は多いそうです。

食事をして帰りに余裕を持たすために佐賀日産鹿島店で8分120円充電。ここから嬉野温泉まで13キロです。

温泉につかり美味しい食事をとって疲れていたので9時に寝ました。

旅館を1時に出て有田ポーセリングパークに行ってみました。

宮殿のような建物や登り窯などがありますが中国人のための観光地のようで、お土産屋さんが沢山あって薬から電化製品まで売っていました。

ここで少し休憩しましたが休憩所はゴミが落ちていて落としても拾わない中国の方にガッカリです・・・・気分は良くありませんでした。

ここからナビ通りてるてるの森を目指します。山の中を走るコースで着くとプリウスPHVが充電中でした。ここでまた100%充電して小倉区役所に向かいました。

小倉区役所に着くとプリウスPHVが充電中、アウトランダーPHEVも待っていたの諦めて門司の日産プリンスに向かいました。

日産プリンス福岡門司店で18分270.0円充電しました。普段は125A流れますが100Aしか流れません電池温度が上がっているためだと思います。90%まで入れて家路につきました。

今回は下道502.8km走りました。急速充電料金は440円でした。疲れました。