HOME > ブログ

みどりのKEROさんのBlog

e+壊れる!  戻ってきました。 2019-06-03 14:50:46

さっきまではシステムエラー表示が出ていて、今はこの表示になっています。

操作を受け付けません。がーん!

 

さらに日産に連絡しているうちに表示もない完全沈黙

電源も入らないから、ナビからも連絡できないし。

 

まだ、ディーラーのひとが到着しないけど、表示も出なくなっています。

 

 

さて、ディーラーのひとが到着です。

 

補器バッテリーの電圧が5vしかありません

外部から12vを送ると一時的にシステムエラー表示に戻りますが、走行用バッテリーから充電されずすぐに電源が落ちます。

コンピューターをつないで、診断してもらった結果、積載車でディーラー送りとなりました。

代車は、現行のデイズ ルークス ハイウェイスターです。

 

今日車が戻ってきました。

結局、イグニッションリレーとバッテリーのセンサーと補器バッテリーの交換でした。

原因はわからないようで、補器バッテリーの電圧が余りにも低下してログが読め出せないと言うことです。

e+ではないZE1を含めて、購入店舗でも2台に発生していて、メーカーも原因はつかめていないようです。

そのため、利用状況の詳しいアンケートに答えてきました。

接続機器や操作をしていく順番、充電場所など詳細にわたります。

 

わかることは、気がつくとEVシステムエラー表示で、操作を受け付けなくなり、1時間ほどで補器バッテリーが5v程度まで異常に放電してしまいます。これくらいです。

外部電源でジャンプさせると起動でき、うまくいくと走れるようですが、肝心な部分のエラーログは消えているようです。

 

 


▲ページの先頭へ