HOME > ブログ

よこよこさんのBlog

「第5回EVOC関西オフ」の妄想 190514 2019-05-14 12:31:04

たけちゃんさん、KAKUさんを始めとするこのブログをご覧の皆さまへ。
KAKUさんのBlog「ZE1リーフで4回目の関西帰省(GW) 」のコメントにて呼ばれたようなのでブログを書きます。
http://ev-owners.jp/blog/blog.cgi?id=7324
 
今回のお話は、関西では昨年12月に下記オフ会を開催したのが最後で、
私が知る限り、今年はオフ会が開催されていないことの裏返しかな?と思っています。
 
2018年12月15日(土)に「第4回EVOC関西オフ」を開催しました!
http://ev-owners.jp/event/event.cgi?id=192
 
私個人的にはオフ会は誰が主催しても良いものだと思っているので、私を気にせず開催してもらえたら・・・と思っています。
 
もし私が主催するなら・・・と言う目線で考えてみます。
1)開催日程の検討
 遠方からも参加しやすくすることを考えると、既に決まっている日程も考慮しないといけません。
  富士スバルラインEVパレードラン・・・7/20(土)
  EVOCカンファレンス2019・・・9/15(日)でほぼ決まり。(9/14-16の3連休の2日目)
 
 上記予定を考慮してお盆休みを外すなら最速で6月?
 KAKUさんの関西帰省を考えるなら8月のお盆時期?
  
 ただ私はカレンダーと関係ない夜勤勤務もあるシフト制なので、土日やお盆時期でも勤務日が有ります。
 
2)開催場所の検討
お盆時期以外なら・・・
・出来れば土日でも満車にならない(買い物に来たお客さんのご迷惑にならない)
・出来ればCHAdeMO充電設備と長時間連続充電できる普通充電設備が同じ敷地内にある
・出来れば無料の駐車場
 
上記3点を考慮し、現状は下記を会場の最有力候補に考えています。
イオンモール大和郡山 奈良県大和郡山市下三橋町741
 
NCS対応カードをお持ちでなくてもWAON対応カードが有れば・・・
・屋上駐車場 H区画には、連続3時間無料で出来る普通充電設備が17台設置されています。
・北側平面駐車場 (A1入口付近)には、CHAdeMO充電設備が有り、最大125A(夏季は出力制限で最大75A)で30分まで一律300円で充電が出来ます。
 
お盆時期なら・・・
通常とクルマの動きが変わるので、渋滞に巻き込まれにくいルートを予想?考慮?して開催場所を検討しないとダメかな?と思っています。
 
上記に拘らず皆さんそれぞれのお考えやご意見を上部右側の「会員ログイン」からログインされてコメント欄にご記入頂ければ幸いです。


▲ページの先頭へ