HOME > ブログ

サイコロさんのBlog

充電機専用駐車場 2019-04-22 23:40:07

遠出した帰りに近所のイオンに買い物ついでに充電機を拝借させてもろおうと駐車場に向かいました。ちょうど19時過ぎという食事時で埋まってましたが、1台はカローラフィールダー。ピュアEVとしては本当にやめて欲しいですね。道路にEV充電マークをつけて判りやすくしてくれていますが、出入口に比較的近い故にまだまだプラグイン以外が止まることはしばしばです。配線の都合があるかもしれませんが、出入口から離れたところに設置してくれてもいいんですけどね。そしたら挿しっぱも多くなるかもしれませんね。2台分のスペースの間に1台置いて、充電終了していたら次の人が差し替えて使うとかそんなルールがあるといいんですけどね。ただ勝手に触って怒る方もいるので難しいですね。結局充電機を使っていた大阪ナンバーの同じミニキャブミーブの前の普通枠に駐車しました。250km以上離れた場所から来たその車を見て、大阪への帰省の夢がまた膨らみました。

▲ページの先頭へ