HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

G-Stationでの充電 2019-04-13 14:51:58

市内中心部で用事がありましたのでお出かけ。

 

 

 

コインパークは事前にチェックしていましたが、付近にトヨタさんが。

ピ~ンときました。

 

 

 

しかし残念ながらG-Station。

10型は充電できないのでは?

 

とりあえずフロントに声を掛けます。

 

障害者スペース、充電器前スペースからガソリン車で埋まってゆき、空きは入り口前のみ。

ここで充電してもいいとの事。

 

 

 

mode1での充電はボタンを押さないとできません。

ここのはボタンが無いタイプ。

ダメと思われる場合は引き返す勇気が必要ですが、

もう1回プラグを抜き差ししてみると・・・。

 

 

 

何と、充電が開始しました!

(暫く待ったから?かもしれません)

 

 

 

用事を済ませて戻ると、入り口前にぽつんと1台。

 

来客のお子様が、

”あっ、電気自動車だ!”

う~ん、微妙w

 

 

 

・・・というふうに使えるG-Station充電器もありますので、一度お試しください。

動作の保証は致しかねますw

 

 

 

 

店を出がけにPHVが充電に来ました。

セーフw

 

 

 

 

 

 

 

 

4/16追記

 

近くのトヨタさんですが、NCS普通充電器マーク入りの写真です。

NCS普通充電器として利用しています。

 

 

 

普通に充電できるのですが、スタートは抜き差しではありませんでした。

しばらく待つと、ボンといってスタートしました。


▲ページの先頭へ