HOME > ブログ

蜜さんのBlog

ミニキャブミーブのタイヤを交換 2019-03-28 18:16:12

航続距離を延ばすの続きです。

ヤフオクで165/65R15のタイヤを落札。ミニキャブミーブの後輪に取り付けました。アイミーブのタイヤより大きくタイヤの外径差は1.098倍になります。約10%航続距離が延びるかも???

なんとか収まっています。緩衝するものは何もありません。後ろがヒップアップしています。(笑)

ホイールキャップでも付けましょうかね。

 

ハブ径がミニキャブが56、購入したのが54なのでこのままでは取り付けできません。

アルミのスペーサーで浮かして取り付けます。

 

取り付け完了。ちょっと錆びています。

 

タイヤの大きさがノーマル外径542mm、交換したのが595mmで見た感じ、このくらい違います。スピードも出るようになるはずです。

前後のタイヤサイズが違うと駄目のようです。トラクションコントロールを切ってもカーブを曲がるとABS警告灯とサイドブレーキ警告灯が点灯しました。思ったほど電費も良くならないので実験終了です。

元のタイヤに戻しました。


▲ページの先頭へ