HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

i 3 ミーティングを見学してきました。 2019-03-19 20:15:04

噂の BMW i3 meeting in 浜松 を見学してきました。

 

 

 

 

 

 

プロローグ

 

 

 

 

 

 

この日のための”i 3”ナンバー。

 

”じゃまになるから”と断られますが、

是非是非~、この日を楽しみにして早1年、云々・・・。

ごねるごねる。

 

 

 

じゃあ、邪魔にならない範囲ならば・・・と、

何とか見学だけは許可されました。

 

 

・・・

 

 

明るくなってから出発です。

相変わらず満充電発ではありませんw

 

 

 

おなじみR302を南下。

不足分を取り戻すべく、三菱徳重店さんで1回目。

ちょうど買出しを兼ねて。

 

 

 

しかし、この季節の早朝は、まあ70%より上は諦めないとね。

 

R23から三菱豊川店さん。

先を急ぎます。

 

 

ロングのポイントは目一杯粘らないこと。

サクサクっと、補充電。

満員ならばパスの余裕ができます。

 

 

道沿いでモーニングまで済ませ・・・

さくっと高速。

 

 

 

三菱葵店さん。

時間調整しつつ、第一目的地(集合場所)の浜松餃子店さんへ。

 

 

 

私はこっちですが、店の裏は全て i 3 !

これが i 3 meeting。

ちょっと早めの昼食+歓談の後、移動。

 

 

 

丸中商店さんでお土産を。

さくっと購入して、ちょっとお先に。

ここからが帰り。

 

 

 

噂の新RAPIDASとおなじみTOKOTAKAOKAさんの50kWを堪能。

さくさくっとねw

 

 

 

もちろん最後は三菱さんで時間までしっかり入れます。

時間までとは?30分では無いですよ。

次の待ち合わせ時間まで。

 

 

 

最終目的地はイチゴ狩り。

端っこに注目。

 

 

 

 

 

それでは皆さんありがとうございました。

これにて失礼します。

 

実は今日は19時から用事があります。

 

 

 

再度三菱豊川店さんまで下道。

 

夕方、それも日曜。

PHEVが充電中でしたが、アプリよりあと15分。

・・・

流石地元のPHEVは譲ってくれました。

ここの充電量は大切。

電池温度が30℃を超えると、70%以上も入りが良くなってきますね

季節柄の逆風を考えるとこんなもんかな。

 

高速の前には十分な充電量の確保を。

もちろん、今回は目的地までの分です。

 

 

 

 自宅付近のQC着。

余裕ですが、まだまだ用事があります。

ぴったり19:00。

 

 

 

 

 

 

エピローグ

 

 

 

さて、おなじみ平均速度は?

 56.9kmを43分だから、79.4km/h。

 

季節柄の逆風を考えるとこんなもんかな。

 

 

BMW i 3 meetingにご参加の皆さん、これに懲りずにまたよろしくお願いします。


▲ページの先頭へ