HOME > ブログ

cosmo8さんのBlog

リーフのハイビームを、KAKUさんから頂いたLEDバルブに交換してみました。 2019-02-17 23:57:28

これは昨年KAKUさんが、新型リーフにお乗り替えされた時に頂いた、LEDバルブです。

 


ハイビーム側のLEDバルブに取り付けしてみました。
取り付けは車検時に併せて私自身がやりましたが、車検一発オッケーでした!
勿論光軸調整も、ディーラーにて完璧に合わせてもらいました。
色味は清潔感のあるLED特有の純白色で、安物LEDバルブにありがちな、配光特性が全く合っていないなんてモノとは、訳が違います。
流石はPIAA製です。

 

 


取り付けに際しては、リーフはライトユニット内部スペースにかなり余裕が有りますので、配線等も全く問題無く収める事が出来ます。
日常的にハイビームを使うこと自体、私の住んでいる地域では、そうそうある事では有りませんが、やはりハロゲンバルブより明るくなっている訳ですから、有用なドレスアップだと思います。

KAKUさん、有難う御座います。

大切に使わせて頂きます。


▲ページの先頭へ