HOME > ブログ

たけやぶやけたさんのBlog

EVOCサニーさんに遭遇した 2019-02-06 22:09:47

サニーさんのBlog

電トラキャンパー 中山道の旅へ! 2018-04-08 17:57:46

本日、初滑りに冨士見パノラマスキー場へ行ったら、なんとサニーさんの奇想天外電トラキャンパーに遭遇して、早速、ゲレンデで探そうとしたが、見つからなかった。

画像の通り2月6日の午前9時3分になりますが、平日でもスキースクールの学生の大型バスが10台も入って来て、ゲレンデは超満員です。

 

 

 

スキーはともかく、私の関心はサニーさんのような個性のある車に興味があり、何千万円で買った車であろうと最新の自動運転車であろうと全く興味がありません。

EVOCでダントツ1番の個性派のサニーさんが消えてしまったので、私も消えようと思ったが、個性だけが全ての異端児が絶滅しないようにとなんとか生き残っていますが、そもそも道路ではEVオーナーは全て異端児なのです。

異端児の中の異端児になりますが、私の関心は愛車のバックサインなのです。

今日もこんな車が前を走りましたが、ディーラーから買ったままの車の方は、あまりにも「のっぺらぼう」で「挙動不審」に感じるのです。

 

 

こんなシールを貼りまくった車が多いのですが、愛車のこだわりはナンバーとのコラボレーションです。

スゴイダイズというパック飲料のパッケージの「ダ」を「ク」に変形させて、ナンバーの「す51」に語呂合わせしましたが、スゴイクイズという謎かけです。

同じパック飲料のアーモンド効果は、競馬ファンなら誰でも知っている日本最強馬にして、2019年世界最強馬を目指す史上二頭目の三冠馬アーモンドアイへの応援の縁起です。

両脇にはアーモンドアイの勇姿の画像をベタベタ貼っています。

一見、競馬ファンと健康オタクのような個性を主張していますが、全てのドライバーに期待しているのは、自己紹介的なメッセージを車の後ろに表現して欲しいものです。

悪魔のような日産のロゴマークが流行っていますが、私はゴーン日産会長が逮捕されてから、EVマークを逆にしましたが、猪突猛進のイノシシの金ピカプレートを新年からマグネットで付けて走っています。

地元甲府は、2019年こそ平成最後の年でもあり、開府500周年としてにぎわっております。


▲ページの先頭へ