HOME > ブログ

蜜さんのBlog

マイクロSIMをナノSIMに改造 2019-01-29 11:34:44

フリースマホUMIDIGI A3を買いましたが使えるのがナノSIMなので今まで使っていたマイクロデータSIMをナノSIMに改造します。
 
今まではデータSIMをタブレットで使ってEVスマートや三菱電動車両サポートにつないでました。これからはA3を使うつもりでしたがSIMサイズが違ってどうしようか迷っていました。
 
ネットで調べると改造できるようです。(情報が色々ある良い時代になったと思います。)
 
方法としてはSIMカッターを使ったりハサミで切ったりと色々書いてあります。ハサミで切って使えなくなったと言う記事もあったのでハサミによる歪みが原因と思いカッターナイフで歪まないように切ってヤスリで仕上げました。
ぴったりナノSIMケースに収まり3G認識しました。
サイズ違いのSIMに買い換えると3000円かかりますが節約できました。
(改造される方は自己責任でお願いします。)

▲ページの先頭へ