HOME > ブログ

たけやぶやけたさんのBlog

悲しすぎる普通充電器 2019-01-24 20:05:40

無料のショッピングモールの普通充電器は充電待ちのトラブルが多いのに、有料の普通充電器の稼働率は、急速が数十%とすると数%程度の十分の一くらいだと思います。

電源が入っていても誰も使ってないようで、蜘蛛の巣を取りながらボタンを押しますが、無用の長物のような邪魔者として、ニトリの入り口の近くで誰も使ってくれない普通充電器が並んでいると悲しくなります。

私は急速より普通の利用が圧倒的に多いのですが、ほぼ毎日使っていて、折り畳み自転車を乗せて、冬でも充電しながら数時間くらいサイクリングに行きます。

 

今日は普通充電器で充電していたら、アウトランダーの方がドアをノックして、EVでない車と思われたようです。

ENV200と言えば、巨大なコンセントマークがシンボルですが、私の愛車には付ていないので勘違いしたようです。

そんな方でも有難いと思うほど、普通充電器の利用率は低いのです。

 

将来的には、セブンイレブンクラスのEVなら、普通充電が急速になると思うのですが、100Vでも200Vでも充電できるEVがいいね。


▲ページの先頭へ