HOME > ブログ

よこよこさんのBlog

「第4回EVOC関西オフ」は5県1府と各地から参加者が集まって大盛況! 2019-01-06 11:59:09

今回のオフ会は・・・
・前回のオフ会開催(2017年7月末)から1年以上間隔が空いているので、2018年のうちに開催したい。
・MMF2018に参加できなかった人に出来れば参加して欲しい。
・上記該当者の居住地から考えて、ある程度歩み寄った所を会場にしたい。
・移動費用を出来るだけ安くしてあげたい。

と言う思いから12月15日にイオンモール加西北条を会場に開催しました。

今回が初めての加西訪問と言う方が多かったので、どなたかのサポートをした方が良いかな?と考えていたところ、☆Cars2000☆さん が「2000年生まれの、車大好きな、18歳」と言うことで彼のサポートをすることに。

自宅発イオンモール加西北条着でルート検索したらこの違い。
パイオニア
alt

Googleマップ
alt

個人的な感覚でもGoogleマップの選んだルートの方が素直なので、会場を目指しました。
途中のコンビニで撮影。
alt

開始予定時刻の少し前に到着したのですが、既に多くの方が到着していました。
開始して約30分後の様子はこんな感じ。
alt
普通充電しながら色々とお話し中。

たきりんさんは、珈琲セットをご持参され、PHVの電気で出来立ての珈琲のおすそ分けを頂きました。
alt

普通充電設備の稼働率100%!
alt
とは言え、充電設備前で待機しているので、希望者が現れたらすぐに譲れる状態です。
充電を終えた車は順次充電スペースから移動させます。

事前に参加表明いただいた方は集まったので集合写真撮影。
alt
14時を過ぎていたので、昼食のために充電設備から離れます。
充電スペースを更に空けて充電希望車が充電しやすい状態に・・・。
alt

昼食は.174さんのお子さんのリクエストでラーメンに。
alt

今回が初参加な方も複数で顔と名前と車が一致しないままお開きと言うのも勿体ないので、

昼食後は恒例の自己紹介タイム。.174さんのブログ をご覧ください。

夕方になり、夕食会の会場へ移動。
alt

CHAdeMO充電設備の有るお店にしました。
夕食の合間に交代で充電。
alt
alt

口々に・・・
・食事の合間に充電できるのは大変有り難い!
・お店選びの1つの基準として「充電出来るところ」も重要だよね!
と大変好評でした。

明石へ移動したので、地元グルメの「玉子焼き」(「明石焼き」と地元ではあまり言いません)をみんなでシェア。
alt

それ以外もそれぞれ食事を食べつつ色々なお話。
話は尽きないのですが、遠方から参加された方も多いので名残惜しいですがお開きに。

東から参加された方のうち、阪神高速乗り放題で帰る人を先導して玉津IC近くで最終解散。
alt

ここからは往路と同じく、☆Cars2000☆さんをサポートしながら帰路へ。
☆Cars2000☆さんのi-MiEVの電池残量が自宅まで辿り着けるか微妙だったので、

私のi-MiEV購入店で5分だけ充電してココでお別れしました。

今日の走行ルートはこんな感じです。
alt

今回の参加者は・・・静岡、愛知、大阪、兵庫、和歌山、鳥取と各地から集まって頂きました。
遠路はるばる集まって頂き、大変感謝しています。

また、個人的なサブテーマであった・・・
・稼働率の低いショッピングモールでのEV充電設備稼働実績作り
・EV充電設備設置者へEV充電設備が本業の業績にも波及することへのアピール
も出来たかな?と個人的には感じています。

個人的には次回はスタッドレスタイヤが不要になる季節に行えれば・・・と思っています。

最後になりましたが、参加された方のブログをご紹介します。
.174さん、nop_allさん(往路復路)、なかむらさんたきりんさん

移動ルートの検討などにご活用ください。


▲ページの先頭へ