HOME > ブログ

cosmo8さんのBlog

急速充電器へ僅かながらの恩返し?  2019-01-01 11:55:41

昨日に昨年一番お世話になった急速充電器君をお掃除しようと思っていましたが、諸々の事情により時間切れになってしまいました。

そこで本日朝一番からお掃除用品を買い足して、充電を兼ねてお掃除してきました。

この急速充電器君はかなり旧いタイプみたいで、今時認証機が付いていない貴重な急速充電器ですので、夜な夜なアイミーブさん、ミニキャブさんとかが充電に集まってくる、結構人気者の急速充電器なんです。

私が急速充電器掃除を最初に始めた急速充電器でもあります。

久々に此方の急速充電器を水拭きしてみると、こうした屋外設備にあるあるの、拭けば拭く程塗装が剥がれてきてしまうので、水拭きは早々に諦めて、後は肝心要の急速充電器本体のロゴステッカーを中心に、ガラス磨きの専用クリーナーを吹いて乾拭きで仕上げです。

残った水分はマキタの強力ブロワーで念入りに飛ばして、最後に液晶パネルをペーパータオルで撫でて終わりです。

昨年のお正月には怪しい人間に間違われしまい、SECOMさんに職質されてしまった経緯から、今回は怪しまれないか多少ヒヤヒヤしましたが、大丈夫でした。

昨年この急速充電器は数えただけで、少なくとも40回以上は利用させて貰っていますので、年は越しちゃいましたが多少の恩返しは出来たかな?

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの先頭へ