HOME > ブログ

よこよこさんのBlog

インバータ電源バッ直配線化+MiEVリモート・プレ空調時ナビ使用OK化等の不満点解消 2018-12-25 00:08:09

インバータの性能を最大限に使えるように48ヶ月点検時にバッ直配線したものの未接続でした。
冬になりインバータを使う季節になったのと現状抱えている不満点を少しでも改善するべく配線作業を行いました。

軽最終型i-MiEV以降だとCHAdeMO&普通充電時にも空調が使えます。
我がi-MiEVでもメーカーオプションで追加したMiEVリモートシステムを活用すれば、
普通充電時に温度・風量の調整は出来ないものの30分限定で冷暖房できます。

不満点
1)定格300Wのインバータの性能を最大限使えるようにしたい。
2)プレ空調はACCでは動作せず、プレ空調かACCでのナビかを選択する必要が有る。
3)イルミONでバックブザーが鳴らないようにしているので、
 昼間ブザーを鳴らしたくない時にイルミONにするとナビ画面が暗くなり見づらい時が有る。
4)狭い道などで昼間にヘッドライトONにするとナビ画面が暗くなり見づらい時が有る。
5)夜間、車内停車状態でテレビ視聴する時にバックライト照度を下げたい為だけにイルミONしていた。

これらをバッ直配線(バッテリーからの直接配線)を使って改善しました。

詳しくは下記アドレスをクリックしてご覧くださ~い。
https://minkara.carview.co.jp/userid/183214/car/1664020/5101995/note.aspx


▲ページの先頭へ