HOME > ブログ

EV総合研究所 ev_miharunoさんのBlog

日産リーフにゴルフキャディーバッグを積む時に「ラゲッジアンダーボックストレイ」があると 2018-12-09 22:47:36

日産リーフにゴルフキャディーバッグを積む時に「ラゲッジアンダーボックストレイ」があると

日産リーフにゴルフキャディーバッグを積む時に「ラゲッジアンダーボックストレイ」があると 日産リーフのメーカー純正「ラゲッジアンダーボックストレイ」を使っていると、ゴルフキャディーバッグがシートをたたまないと入りませんでした。





ゴルフに行く時には、このように、リアシートの運転席の後ろ側を倒して、積み込みました。





リアシートを普通の状態にすると、このように、斜めにしてもはみ出してしまいます。





横に入れようとすると、こんな感じではみ出しちゃいます。



以前乗っていた第1世代の前期型(ZE0)の時には、こんな感じで2個のゴルフキャディーバックを積むことが出来たんですが、なぜ、今乗っている第2世代(ZE1)では、積めなくなったのかを考えてみると、違いは、「日産のメーカー純正ラゲッジアンダーボックストレイ(ディーラーオプション)」を使っているか否かではないかと思い、「日産のメーカー純正ラゲッジアンダーボックストレイ(ディーラーオプション)」を外してみたら、入るのではないかと思い試してみました。





「日産のメーカー純正ラゲッジアンダーボックストレイ(ディーラーオプション)」を外した状態だと、このように、リアシートを正常な状態にしたままで、斜めに入れることが出来ます。





横にも入れることが可能です。




ポイントは、このへこんでいる部分に、入れることのようですね。
「日産のメーカー純正ラゲッジアンダーボックストレイ(ディーラーオプション)」を使っていると、この部分を使うことが出来ないので、リアシートをたたまなければならなかったんですね。

ゴルフキャディーバックを積む時に、「日産のメーカー純正ラゲッジアンダーボックストレイ(ディーラーオプション)」があると、リアシートを倒さなければ積めませんが、「日産のメーカー純正ラゲッジアンダーボックストレイ(ディーラーオプション)」を外すことで、リアシートはそのままで、ゴルフキャディーバックを積むことが可能です。

 


▲ページの先頭へ