HOME > ブログ

アラン・ナカムラさんのBlog

テスラ、フリーモント工場見学 2018-11-09 10:03:26

5泊7日に予定で、オーナーズグループ17名にてシリコンバレーの工場見学です。

工場内は写真はとれまっせんでしたが、工場内は、ビッチリと「モデル3」の生産が天井のラインまで、すすんでおり、又モデルS、Xが同じラインで生産されていました。工場内はトロッコでコースを回りつつ説明を受けました。また数多くのスタッフが手を振って「ウエルカム」でした。日本製の「フアナックが」大活躍でした。世界のテスラオーナーズクラブCAの「ウイリアムさん」が丁寧に案内していただき。ランチもご一緒いていただきました。余談ですが私の編集しました「冊子」はこのかたから主だったスタッフに配布していただき、「イーロンマスクにも」お届けいただきました。(EVOCの方にもご希望の方にご購読いただきました)

さて、サンフランシスコ市内見学では、もう普通にテスラが走っていました。モデル3もたくさん見ましたし、「レンタカー」もあり私たちは3台借りて、交代で試乗をしました。走りはいう事なくレベル4対応のAPも装備されています。奥深い様々なソフトは「S、X]と変わりません。

モデルS と比較するとやや小ぶりですが、その分走りのキレは抜群です。皆さん一度試乗されればいいいと思いますが。テスラの生産に関わる懸念はもう払拭され、今度はヨーロッパ、日本、アジア向けの左ハンドル車の生産にはいるでしょう。又、2019年3月には、SUVのコンパクトカーが発表ですね。その次は「ピックアップ」「ロードスター」はもう受注が始まっていますね。


▲ページの先頭へ