HOME > ブログ

とうがらしさんのBlog

郡山の電動エコカーショップさんにお邪魔しました。 2018-10-20 16:20:56

郡山に今年5月にオープンした、東北初、試乗ができるEV車の「電動エコカーショップ」さんにお邪魔しました。

 

主にAccessさんの電動バイクや電動トライクを扱っています。

 

ホームページは、以下を参照願います。

 

http://www.e-ecocar.jp

 

 

 

一番新しい電動トライクの「とことこAce」(3人乗り)の現車を見させてもらいました。

http://www.e-ecocar.jp/lineup/とことこace/

 

 

デザイン・作り込みも良いです。

 

充電は、家庭用100V(バッテリーは、取り外せません)となっています。

 

大型商業施設に増えてきている、普通充電(200V)にも対応出来るようになれば使い勝手が良くなって普及すると思います。(100V、200V併用充電が理想です)

 

 

ドアを付けると圧迫感とガラスの曇りがありますから、オープンエアの方が良いと思います。

 

 

前1輪、後ろ2輪の3輪トライクでバイクのハンドルです。

 

曲がる時は、バイクの様に車体を傾けられませんから、十分スピードを落としてハンドルを切る必要があります。

 

 

後部は、2名が座れます。

 

 

車重が270kgと重いですから、停車時はしっかり停められるようにサイドブレーキが付いています。

 

 

ネットの写真では大きさの比較ができるものが無いので店長の菅野さんに隣に立ってもらいました。

 

 

実際に人が乗ってみると思っていたイメージより小さいです。

 


▲ページの先頭へ