HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

北軽井沢BBQ2018に行ってきました。 2018-10-18 22:55:45

EVstationGさん主催の、北軽井沢BBQに行ってきました。

 

ご参加の皆さん、当日はありがとうございました。

 

 

 

プロローグ

 

久しぶりの満充電は、MMFでおなじみのワークプレイスチャージング。

 そして帰宅後は余った分でV2H。

 

 

 

3時前起床で、あとは5セグリーフにつなぎます。3:18発

 

 

 

久しぶりのMiEVでの遠出は、R19で中津川まで。

三菱恵那店さんで1回目。暗い・・・ここは恐いぞ~、行けばわかるけど! 4:30

 遠くにコンビニが見えますね。

 早足で買出しに行ってきます。

 

そんな折、隣のスーパーにパン屋さんが配達に来てラッキー!(恐いので)

パン屋さんも朝が早いですね。 5:00発

 

 

 

 

中津川ICから高速。

阿智PAで継ぎ足し。夜明けです。5:32

 駒ケ岳SAまで行けますが、故障や2台居たら困るので。5:38発

 

 

 

そして駒ケ岳SAです。やれやれPHEV待ち。6:04

表示は残22分。

時間前に戻ってきて、強制終了してくれましたが・・・この場合は、まあいいのか?

 

 

ん~ん~ん~、不在の場合は強制終了して、差し替えて充電してみようか?

どうなるかな?

そりゃあ怒ってはくるでしょうが、その程度か?

人を待たしてのんびり何をやっているの?で対処できるのでは?

 

 

6:47発 

 

 

 

岡谷ICで降りて、湖北トンネル南交差点を左折。

 

さて登ります。和田峠越えです。

いつもここで迷いますが、結果は同じで510円をケチり、旧和田トンネルへ。

7:35

 

 

 

トンネルをくぐると最高点!

いい感じの残量ですね。

7:41

 

 

 

そして下りは屈指のノーブレーキペダル走法で、新和田トンネルからの合流地点。

トンネルを通ったことがミニキャブでの1回しかないのですが、何分くらい短縮になるのだろうか?

7:52 計17分。

 

 

 

さらに道沿いに下って、和田宿ステーション着。 8:00

 8:14発

 

 

 

立科から小諸へ、なんか信号が無くて走りやすいね。

三菱小諸店さん着は、開店時間ぴったりの9:00。

 9:22発。

 

 

 

10:00ちょうどに浅間牧場茶屋さん着・・・ですが、帰りの分を先にセーブオンさん改めローソンさんへ入れに行きます。

 

・・・しかし40k充電中。

待ち、25分。

 

ここ、ここ。

ここなんですよ、ここの40k。

充電するならば家の近くの日産さんでしょ!

中速でしかも30分、さらに人を待たせてまでする理由がわかりません。

 

ここは言うべき所ですが、何とも目的地が一緒の可能性があり、後々気まずくなるので言いにくい!

・・・結局違いましたがw

 

 

 

そんなこんなで到着は、集合時間の11:00ジャスト!

逆に、ここに居る人には言い易い。

 

”普通充電代わって~” w

 

 

 

今年のBBQは何とな~く女性陣に囲まれて、ちょっと幸せ。

こういう状況では格好をつけないと・・・で、ぺちゃくちゃおしゃべりとはいきませんが、こういうのも微妙にいいね。

 

ん~・・・強いて言えば、お見合いの気分かなw

 

 

 

途中でさらっと普通充電交代。

”充電が終わりましたが、充電されたい方~!”

”は~い!”

この辺ですね、この辺。

 

 

 

では14:00です。この辺で失礼します。

皆さんありがとうございました。

14:07発 

 

 

 

標高1200mでほどほどの充電量から、目指す所は?

さらば浅間山、また次回!

 

 

 

サニーさん、こんにちは! 16:01

93.5km走行で、53.5%消費は、流石くまさんミーブ?

この区間は眠いのですが、毎年行きやすくなります。

中部横断自動車道が八千穂高原まで延伸!

昨年は佐久南まででしたが、野辺山まで延びるそうです。

 

 

 

その後は、生長の家さんで充電。 17:14

17:31発

 

今日はお土産を買いにもう1軒!

場所はちょっと秘密かなw

 

 

 

 

さて夜も更けましたので帰ります。

 

小淵沢ICから諏訪湖SA着。 19:50

20:02発 

 

 

 

阿智PA着は写真忘れw 21:45着

 22:12発

 

 

 

恵那峡SA 22:39着

22:46発 

 

 

 

自宅着。23:51

 

 

 

もちろん楽しかったけれど、今日は待った待った!

 

またやりましょう!


▲ページの先頭へ