HOME > ブログ

cakar1mさんのBlog

急速充電器の充電ガン(コネクター)の重さ 2018-09-26 20:56:10

しばらく故障で休止していた(無料)充電スポットの急速充電器、

おおよそ3か月くらい経って「復活」していました。

 

管理会社にお尋ねしたとき、本体の交換もあり得るとの説明でしたが、

外観からは同じものを引き続き使っていて、コードとコネクターが交換されていました。

(コネクターは以前と同型のもの、内部を修理したのは外観からはわかりません・・)

 

ここからが本題でした・・(笑)

ちなみにこのコネクター、結構重い・・(あくまで主観ですが)。

多分充電器本体とコネクターの組み合わせは変更できないもんだと思っています(収納部含め)。

 

コネクター部分をよく見たら、

先端部がすでに欠けており、修理したばかりなのにもう・・?

 

アダプター接続で充電する場合など、不意に外れることもありますので

確認をお願いします(これが原因でまた充電できなくなったら目も当てられない・・)。

 

あと、お子様などに手伝ってもらうときも手を添えてあげるなどして

落下しないようご配慮いただければ、と思います。

 

蛇足ですが、よく高速道路にある急速充電器のコネクターは軽いものが多いように思います。

 

故障と修理、使えないこと、修理代金のこと、いろいろありますが

機械は大切に扱って無駄な出費(公共施設では税金からの支出)が起こらないよう

ご協力お願いいたします。

 

壊れてるときなど、連絡も忘れずにお願いいたします(あとの利用者のためにも)。

後日談です。欠けていたコネクターについて問い合わせしたところ、部品がなかったための暫定的な措置で今後交換するとのことでした。早合点してしまい申し訳ありませんでした。

▲ページの先頭へ