HOME > ブログ

leaf_miharunoさんのBlog

日産リーフ のプロパイロットを使って国道4号線を自動運転で走ってみた  2018-09-24 20:09:02

日産リーフ のプロパイロットを使って国道4号線を自動運転で走ってみた

#日産リーフ の #プロパイロット を使って国道4号線を自動運転で走ってみた 高速道路の同一車線を走る時に使う、日産リーフのプロパイロットですが、この動画は、国道4号線をプロパイロットという自動運転機能を使って走っているところを助手席側から動画撮影したものです。
 
 
 

普通の一般道だと、前のクルマとの車間距離を見ながらのスピード調整は自動でしてくれますが、ハンドル操作は、手動で操作することが多いのですが、この国道4号線のような複数車線で中央分離帯もあるような道路だと、ハンドル操作も、ほぼ任せられるので便利です。

Nissan LEAF(ZE1) Pro Pilot Drive




この日は、一般道だけで、9時間58分かけて、344kmも走ってきちゃいました。
途中、1時間くらい運転を代わってもらいましたが、それ以外は、ほとんど運転してましたが、疲れが少ないのも、自動運転のお陰かも。

こんなに一般道を一日で走ったのは、生まれて初めてかも。

 


▲ページの先頭へ