HOME > ブログ

visionさんのBlog

ガソリン車ユーザーとEVユーザーの壁 2018-09-08 06:44:17

近所の仲のいいおじさんと自動車の事で話をしていたら何故ガソリン車に乗るか、EVに乗るかで話が盛り上がりました。その人曰く、電気自動車は高いオレのワゴンR5万円だぞ、走ると変な音はするがこれで十分。雪が積もったら電気自動車は走らんと聞いたし今はオレには要らんな。と聞きながらEVの良いところも話はするのですが、何かそれ以上踏み込めない壁があるな~と感じていました。人それぞれと言ってしまえばそれまでですが・・。知人にハコスカや2サイクルジムニーに乗ってるのが居ますが、EVもその趣味の範囲に見られてる気がしてEVはまだまだ一般で普通に見られないのかなと感じましたね。


▲ページの先頭へ