HOME > ブログ

cosmo8さんのBlog

e-NV200 購入するかもです。 2018-09-06 19:53:03

 

思わせぶりな題名ですが、実は私個人の事では無く、以前ミニキャブミーブ購入を皆さんにご相談に乗って頂いた友人が、e-NV200 が気になって仕方ないので相談に乗れ!と言って来ました。

ミニキャブミーブは奥さんが、子供の習い事やおばあちゃんの通院、買い物、ボランティア(野良猫ちゃんの保護活動)などなどに駆り出され、悪友が使うことはままならないらしいです。

そこの家では、やはりミニキャブミーブの経済性の高さと、軽バン特有のとことん使い易さを追求した利便性、そしてEVならではのパワフルさにハマってしまい、最早EV以外は眼中に無いらしいです。

そんなわけで、悪友の仕事クルマを新型プロボックスからEVへ、買い替えしたいとのオーダーが来た訳です。

正直私はプロボックスのままで良いんじゃないの?とは伝えたのですが、普段は自分からクルマなんて全く下調べなんてしない奴の癖に、EVをキーワードにして、日産e- NV200の存在を探し当て、私の所に探りを入れて来ました(笑)

私はリーフに乗っていますが、これはサッパリ知識が有りません。

ウェブサイトを見る限り、ワゴンの7人乗りのみバッテリークーラーが装備されず、全車40kwhのバッテリー搭載との事は分かりましたが、これ以外ならどれでも良さげですが、どれがオススメグレードでしょう?

基本自宅(事務所)充電  200V充電器有り、使用範囲半径50km以内、乗車人数1〜2人限定、荷物はカタログ、工具、偶に自転車程度です。

 

 

 

 


▲ページの先頭へ