HOME > ブログ

cosmo8さんのBlog

琵琶湖一周に向けて 体力測定 2018-09-03 16:41:43

本日東京から千葉に行く用事が出来ましたので、来たる琵琶湖一周に向けての我がリーフ君の現在の体力測定をして来ました。

画像がスタート時のリーフ君のバッテリーの充電状況です。

平均8.2kmの電費で、ヘビマーク点滅してます。

 

 

 

最近GIDSの数値をバッテリー劣化具合に合わせ調整していないので、多分正確な数字では有りません。

ルート的には首都高4号新宿線 代々木PAで画像の状態まで充電し、中央環状線→湾岸線→東関道→千葉北ICで降りて所用を済ませた後→スーパーオートバックス長沼店→千葉北ICより東関道→首都高湾岸線→ベイブリッジ経由で花之木ICで降り、横浜市中区にある、日産プリンス神奈川 中店さんにて充電するという、総走行距離約130kmの道程でした。

今回だと多分後走れて5km?

 

前回が約145km位の走行距離でしたから、やはり順当と言うか何というか、バッテリーは確実に僅かづつヘタって来てますね(笑)

昨年8月に新しい走行バッテリーに交換してから約1年丁度。

その間約2万キロ走った訳ですが、初期型リーフ君で私の走り方だと、晴れた日に下道をメインにして、多分条件が良くても後精々20kmプラスが良いところだと思います。

やっぱり高速オンリーで何処まで走れるかチャレンジは、最低速度が70kmと制限されていて、且つ流れに乗って多少スピードを早めたりして調整しなければならないし、なかなか下道オンリーみたいな良い数値は望めないですね。

初期型リーフでカタログ値超した方、いらっしゃるんでしょうか?

でもこれなら琵琶湖一周、一回充電で走りきれるかな?

 

先代初期型、例え150km走れても、現行リーフの半分ですね^^;

新型恐るべし!

 

 

 

 

 


▲ページの先頭へ