HOME > ブログ

TAKAさんのBlog

充電口が開かない 2018-08-11 17:40:47

今日、午後4時ごろ、うちへ帰り、充電しようとしたら、どうやっても充電口が開きません。

とりあえず、三菱に持って行こうと思ったら、今日から休みのよう。最悪、来週いっぱい休みかも。

明日は、母親を乗せて、親戚2件回らなくてはいけないので、これは困った。

しょうがなく、ファミマの急速(中速なんですけど)充電で、ほぼ満充電までしましたが、アイミーブは

充電中、エアコンが入らないので、30分で汗ダラダラでした。しかも、ファミマの充電は、まず、

500円をレジで支払い、充電日時、車のナンバー、氏名などを手書きで書かなければならず、非常に

面倒でした。もう、二度と使いたくないと思いました。

しかし、明日、帰ってきたらどうしようかと思案してます。昨日までは、普通に開いたのに・・・。

疲れました。やっぱ、エアコン入れて80km位だと不便ですね。

やはり、充電スタンドがもっと増えないと、EVの普及はまだまだだなと思いました。

新型リーフを買えばって。いや、お高くて。しかも、全モデルの電池の劣化を見ていると

不安ですし。

とにかく、盆明けまでなんとか凌がなくては。困ったもんです。


▲ページの先頭へ