HOME > ブログ

ツユクサさんのBlog

鳥の巣箱のような充電BOX 2018-08-03 20:44:07

こんにちわ、ツユクサです。半年前に充電BOXを作りましたので、アップしたいと思います。 特に200Vのコンセントの抜き差しが不快でしたので、少しでもストレスがないように、作りました。 それが

 

 

  

これ! 鳥の巣箱のような充電BOXです。

 

 

  

中は、ゆったり作りました。扉があると、意外にホコリに強く、一度も掃除してませんがきれいです。初めは、波板の屋根は付けませんでしたが。雨が吹き込むと、中が、かなり濡れるので、後から付けました。いつも乾いた状態になりました。この効果には驚きました。

 

 

  

半年、差したままでしたが、コンセントの中もきれいです。

 

 

  

帰宅したら、充電器をセットします。アイミーブの鍵もロックして家の中へ、まだ充電は、開始してません。

 

 

    

私の家は、かつての、ナイト10契約なので夜間電力になる22時に、ブレーカーをONします。そして朝、OFFにします。アイミーブの取説に、雷の時は、ブレーカーをOFFにするとかいてあるので、問題ないと思います。

 

 

   

コード類は、200Vのコンセントから、本体の底板のスリットより、中に入れてますので、盗難防止にもなると思います。  充電BOXを作ってから、充電スタンドのようになり、毎日の充電が快適になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの先頭へ