HOME > ブログ

dutchdulさんのBlog

補機バッテリーの電圧について 2018-08-03 00:08:50

レベルの低い話で恐縮です。

補機バッテリーにはできるだけ長持ちしてほしいと願っていますが,ご承知の通り,鉛バッテリーはサルフェーションが寿命を縮めると言われています。

そのサルフェーションを電気パルスで溶かして,バッテリーを復活?元気付けるグッズがあるということで,買ってみました。

それを取り付けると,補機バッテリーの電圧も少しは上がるのかなという淡い期待もあり,電圧計も怪しげなのを買ってシガーライターに差してみました。

結果は今のところ,13ボルトということで,これが今後上がっていくのかどうか様子を観察したいと思っています。

そもそも13ボルトをどのように解釈すればいいのかは良く分かっていないのですが。

 

最後の写真は先日の変な台風の時の西空の景色です。

あまりにきれいだったので思わず写メりました。

写真加工は一切していません。


▲ページの先頭へ