HOME > ブログ

cosmo8さんのBlog

リーフにこれは効果的かも知れません。 2018-07-25 18:56:44

連日酷暑が続いています。

私もリーフに乗り始めてから、エアコンは滅多に稼働させて居ませんでした。

私の住んでいる神奈川県ですと、真冬でも最悪ヒーター無しでも、ブランケットや暖かグッズの活用で、何とか乗り切って来れました。

ですがやはり今年の夏は流石にエアコンを使わずにはいられません。

新型は分かりませんが、旧型リーフでエアコンを稼働させると、今までが無音に近かった分、オン/オフでの室内騒音の落差が、非常に大きいですね。

その対策として私は、電動コンプレッサーにも非常に有効だと輸入元に確認した上で、マイクロロンAFと言う、エンジンガス添加剤を使用しています。

ザックリと効能を上げれば、エアコンの性能を100パーセント引き出す感じです。

先程の、リーフのエアコンの作動音が気になる場合にも効果覿面に効き、エアコンの効き自体にも非常に有効に作用します。

恐らくですが、今設定している設定温度を後2、3度上げても問題無い感じです。

エアコンの設定温度を上げていられるイコール、EVの場合電気喰いのエアコンの消費電力を抑えて、航続距離を確保出来る事に直結しますので、これは有り難いと思います。

兎に角エアコンの効きが素晴らしく良くなりますよ。

私はロータリーの前車や自宅のレシプロエンジン車にも施工してましたが、やはり非常にエアコンの効きが良くなりました。

勿論アイミーブにも使えるとの事でした。

もしかしたらリーフより効果的かもしれないですね。

確実にエアコン使用時の騒音が低減されます。

 

 

 

 

 

 


▲ページの先頭へ