HOME > ブログ

よこよこさんのBlog

MODE1対応済みのNEC6kW対応型普通充電設備でも初期型アイ・ミーブが充電できない?? 2018-07-22 10:29:48

2017年末から問題になっていた「NEC製クラウド型6kW対応普通充電設備で初期型アイ・ミーブが充電できない」問題に関して、
2018年6月下旬に改修されたことは Eddyさんの電気自動車ニュース私もブログ でご紹介しました。

そんな中、GoGoEVに気になる書き込みが・・・
イオン近江八幡ショッピングセンター (P-2屋上駐車場) ←リンクを貼っていますのでクリックしてください。

詳細は上記をご覧いただくとして、アイミーブの初期型(10型)で充電が出来ないようです。
書き込みだと「イオン近江八幡ショッピングセンターで普通充電出来なかったので、ビバシティ彦根で急速無料充電した」とあります。

普通充電したと言う記述が見当たらなかったので、

もしかしての可能性として普通充電口の不具合?も捨てきれないと思っています。

イオン近江八幡だけの問題?同じ設備が設置されているイオンモール草津でも充電できないの?

同じNECクラウド型の旧型機が設置されているピエリ守山でも充電できないの?
イオンタウン彦根店等に設置されているNEC製以外の普通充電設備では充電できるの?などの疑問が個人的には有ります。

出来るならば先方に気分を害さない形で、文句を言うだけでなく、
操作方法がダメなのか?車の普通充電口に不具合があるのか?充電設備の不具合なのか?の
切り分けを先方に促す書き込みをGoGoEVに行いたいと思っています。

皆さんのお考えや文章案などを教えてもらえると幸いです。

そもそも改修後に書き込みのような事例が発生しているのか?と言う部分も有るのですが・・・。


▲ページの先頭へ