HOME > ブログ

蜜さんのBlog

アイミーブM、6万5千km 2018-07-10 08:50:43

4年と8カ月で6万5千km走りました。こんなに早いペースで走った我が家の軽は初めてです。

ほとんど家で充電して遠出の時だけ急速充電を使っています。

日曜日に雨の中、母の実家に昔の写真を撮りに行ってきました。(事前に約束していました。)

これは母方の祖父の写真です。先祖の系図を調べていて写真も集めています。祖父は農家で母が長女、7人の子供を貧しいながら育ててくれました。貧しかったので写真はほとんど残っていません。この写真も遺影からの物です。見て分かるように服もボロボロです。牛を飼っていて田んぼを耕していた記憶があります。田植えに時期は親戚一同が集まって手で植えていました。稲刈りも総動員でした。

 

玖珂まで往復122km大雨の影響で徳山から玖珂の間で通行止めがあり迂回路を走りましたが狭い道を選んだので恐怖でした。(笑)

雨の日はタイヤが滑るので思ったほど電費が伸びません途中で日産で6分急速充電をして27%回復帰った時は8%でした。

昨日は妻がホームヘルパーの仕事で走り回り52km走って6万5千kmを超えました。(交通費が出ないのでアイミーブにして助かっています。)


▲ページの先頭へ