HOME > ブログ

たけやぶやけたさんのBlog

地震・雷・火事・洪水 2018-07-08 00:01:52

大阪地震の2日後に大阪のサプリの講演会に向かう途中、各所を回りましたが、車中泊4泊など往復約1000kmを走って、自宅寸前10kmの県道で、おかしな振動がしてタイヤがパンクした事に気がつきました。

北海道旅行で2度もパンクしたタイヤの1本でしたが、過去に40℃を記録した岐阜県多治見付近からだと思いますが、長野や山梨も35℃にもなったようで、自分で修理したパンクの傷口が一気にほころびて、タイヤがペシャンコになりました。

高速や幹線道路でなくて実にラッキーでしたので、来月は1年目の車検なので、4本全て新品に交換しました。

今年はEVキャンパーデビューかと思ったら、思わぬサプリとの出会いもあり、20世紀に流行したアムウェイのように、口コミだけで知り合いに教えて来ましたが、アムウェイやEVの何百倍も夢中にさせられる人生初のサプライズ(サプリ)でした。

あまり宣伝すると品薄になるのが心配なくらいのお宝ですが、このサプリが大量生産が出来たら、医者や製薬会社が全て廃業するほどの話になるでしょう。

それはともかく、先月から防災対策は勿論、非常食一年分を備蓄すべき事も知り合いに伝えて来ましたが、地震・・洪水などあらゆる災害が起こりそうな2018年になりました。


▲ページの先頭へ