HOME > ブログ

Y-HATTさんのBlog

どうせ生まれ変わるのなら。と一念発起 2018-06-30 09:30:41

ただいま駆動バッテリー交換のため、ディーラーに入庫中です。

その前にいろいろとやっておきたいことがあり、簡単にまとめてみました。

①ナビの取り替え。

 2009年発売のナビだったので、地図の更新が終わってしまい、近所の新しい道路が反映されていません。

 それで、どうせならいい音で聞きたいとおもい、DIATONEナビの中古をゲットしました。

 このナビNR-MZ80は2016年版に更新されていて、有料で来年も更新できます。

 そしたら、スピーカーも交換したくなって・・・・これからツボにはまってしまい、現在も検討中。

 私の場合に限って、安くていい音はあり得ないし、室内オーディオ用ではやはり駄目だったので。

 

②補機バッテリーの交換

 

  容量が増えましたよ~。

 

③リアシートの交換。

 荷物を積むことが多いので、リアシートが倒れなければなりません。そのレバーが遊びが多くなりついにはレバーが回ってしまい、機能しなくなってしまいました。ミーブ純正の在庫がなく、オーダーすると都度作成で1ヶ月以上かかるとのこと。品番が違う、色も違うが、中古のアイのシートがつくかもしれない。

レバーの遊びが大きくなっています。これが手前まで回ってしまうと倒せなくなってしまいます。

 で、実際にはヤフオクで注文し、つけてみたら、OKでした。シートカバーしているから若干の色違いは問題なし。

 ディーラーに取り付けはお願いして古いシートも処分してもらうと言うことで。

以上は完了しており、明日には駆動バッテリーが交換された新生ミーブが戻ってきます。

まだまだ、アイミーブに乗り続けることができそうです。よろしくお願いします。

 

つづいて、次の5カ年計画では、

④燃費マネージャーのログ保存版ができたとか?EVステーションさんの情報ですが。

⑤足回りは変えたいか?タイヤはまだ大丈夫なので、来年の車検時に検討しましょう。

⑥運転席と助手席のシートは腰痛防止レカロにしたいか?値段が高そうなので、座布団とクッションで我慢。


▲ページの先頭へ