HOME > ブログ

たけやぶやけたさんのBlog

続・ちょっと気になる話(週刊誌のデマ?) 2018-06-18 10:51:08

週刊誌のデマの首都圏ではなかったが、大阪で阪神大震災以来の23年ぶりの大地震が起きました。

かみさんも退院して、遠征の許可ももらいましたが、6月23~24日に大阪で行われるサプリの講演会のチケットも取ってあり、中止になる可能性もあります。

大阪へ行くついでに、南九州まで10日間の旅も計画していて、日本中安全な場所はないので、様子見中です。

 

さて、自治会で巨大地震を警告した方の話を聞いて、今日も一目散に非常食の買い増しに行きましたが、日ごろ、TVやラジオでうるさいほど聞いていて、当たり前の事を当たり前にしている人なら、問題はないでしょう。

一年分の非常食は無理かも知れませんが、噂の自治会の人は、住所不定無職のどこかの山で修行をしている仙人で、月光仮面のように出てきて年齢も名前も教えないそうです。

聞くところによると、世界の歴史上で一番の予知能力者で千発千中のような的中率ですが、未来の事を詳細に告げるのはパラドックスが起こるので、詳細は教えてくれません。

株でも競馬でも百発百中で、世界一の金持ちになれるのに、悪用すると予知能力が消滅するそうです。

名声や金を得る事なく、月光仮面のような人にだけ備わった能力なのでしょう。


▲ページの先頭へ