HOME > ブログ

leaf to roiさんのBlog

リーフ5年目の状況 2018-06-07 13:39:43

今月で24kリーフを乗り始めて4年と3か月経ちました。
5年目にして初めて年間の電費がすべてプラチナランクとなり,バッテリーはヘタリ始めていますが,
低電費走行技術は向上しているみたいです。

現在の走行距離は間もなく18万kmになりますが,何とか1セグ欠けで,今の時期は毎朝170km程を表示しています。
実際にはそんなに走りませんけど。

さて,昨日から新型リーフを借りていますが,電欠の心配もなく,乗り心地も良く,良い車と思います。
が,現在の毎日130km程走行して,毎日満充電しているスタイルが24kリーフのバッテリー維持に役立っていると仮定して,
40kリーフのバッテリー維持に合うかは不明です。

ということで,24kリーフにはもう少し頑張ってもらおうと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの先頭へ