HOME > ブログ

cosmo8さんのBlog

走行バッテリー交換後、15000キロ走行してみて。 2018-05-28 23:47:34

く昨年夏にバッテリー交換をして、約15000キロ走行しました。

SOHはバッテリー交換後引き渡し時に97%だったのが、98%→99%迄上昇したのを最高に、終ぞや100%を拝む事無く95%を順調に切り、11セグに真っしぐら。

購入時のディーラーとのゴタゴタから、中古購入にもかかわらず、運良くバッテリー無償交換された、非常にラッキーなレアケースでしたので余り文句は言えませんが、購入時も14500キロの低走行車でしたが11セグでした。

引き渡し時にカラカラ迄走って最高162キロ走れたのが、今や先日横浜から日光のセミロング走行して、何とか142キロ走るのが、今のMYリーフのやっとでした(^^;;

新型の約300キロ走れるのが、羨ましい(笑)

とは言え80%充電して何とか120キロ位は走れますので、日常の使用には余り支障無く使えています。

次の買い替えは30kwhモデルの後期中古辺りが気になるところですが、気になる噂もチラホラと(^^;;

ところでこの劣化度合いって、普通と言うかどうなんでしょう?

 

 

 


▲ページの先頭へ