HOME > ブログ

visionさんのBlog

i-miev Mで200km走ったら 2018-05-25 01:19:53

本日は天気も良くi-miev Mでどれくらい走れるのだろうと試してみました。エアコンは極力使用せずに走行だけの能力を見ました。85km走行で残り16%の地点で七尾三菱ディーラーに立ち寄り30分充電で86%まで回復しました。ここで充電カードをかざそうとしましたら、「ここではカードはいりません」とのことで充電機のスタートボタン押してすぐ充電開始、店内に入り新車を見てましたら、「何かお飲み物を」との事で、ありがたく頂き30分過ごしました。

 

その後用事を済ませて55km走り、ローソンで残量30%から20分充電で75%に回復させ帰途に着きました。家での残量は18%。200km走るのに2回の充電で回ってこれた感じです。家について思ったのは24kリーフで走っても2回の充電がいるだろう。それだったら充電が早いi-miev Mの方が全行程の所要時間は短いのではないのかと。

 

24kリーフの60%あたりからの充電電力制限がかかると思ったほど早く充電できません。増してや、25kw型の中速充電機だと30分しても全体の50%も入るかどうか。三菱ディーラーは25kwタイプ、ローソンは30kwタイプでした。


▲ページの先頭へ