HOME > ブログ

とうがらしさんのBlog

スマホやiPadの音をBluetoothを使って車のスピーカーに出す。 2018-05-20 17:12:01

今は、誰もがスマホを持ち歩く時代になりました。

 

人の車に乗せてもらってドライブに出かけた時、車内に流れる音楽は車の持ち主の好みになります。

 

自分の好みの音楽をCDやUSBメモリ、SDカードに入れて持ち歩くのも面倒くさいです。

 

当然みなさんは、自分のスマホで好きな音楽を聴いていますよね。

 

そこで、iPadやスマホの音をBluetoothで飛ばして車のスピーカーに音楽を出す1DINのMP3プレーヤーを買ってみました。

iPadのスピーカーも良い音は出るのですが、やっぱり4スピーカーの音が良いですね。EVは静かですし。

 

 

AM、FMラジオも聴けますが、iPadにインターネットラジオのアプリが入っていますので、そちらの方が使い勝手が良いです。

 

また、wifiよりBluetoothの方が音飛びが無くクリアな音を聴く事が出来ます。

 

後ろの席に座ってスマホを取り出し自分の好きな曲を他人の車で聴くのも良いと思いますがいかがでしょうか?

 

ちなみに機械は、4,280円です。


▲ページの先頭へ