HOME > ブログ

たきりんさんのBlog

oyabunさん ↓ のブログのコメントです。 2018-05-17 12:42:39

oyabunさんこんにちは。

 

EVOCサイトの、仲間のブログを見て、行った気になるのが趣味の一つの私ですw

ブログアップありがとうございます。

 

 

 

 

行程は下記の感じでしょうか?

片道200kmのルートですね。

 

 

 

 

 

 

新型リーフは400kmなので、往復にちょうど良さそうですが、

人と話すときはJC08は3割引と言いますが、高速走行等を混ぜると、実際は4割引というところでしょうか。

5割引だと燃費偽装の疑いですねw

 

 

 

 

 

萩市役所のQCは日産さんの旧型の44kW、北九州高速のは同新型の44kWですね。

 

400Vで110Aで44kWなのですが、30分で目一杯入って20kWh(40kの50%分)でしょう。

よって北九州高速での充電量の、20%から40分で80%は、そんなもんかと思います。

2回目の80Aが最初からならば、やっぱり車両側の電流制限っぽいですが、どういった状況で起こるのか・・・

現在40kリーフユーザーも検証中のようです。

夏に向けた、重要な課題です。

 

 

現在がDS4、さらに道楽ということで、EVも十分に乗れそうな感じですね。

DS4がどういう車かわかりませんが、普通のガソリン車ならば、ガソリン代との差額で買えそうですので、増車でも良いのでは?

よこよこさんも2台でハイブリッドですしw

 

まあ心配なのは、マンションだと自宅満充電発の懸念と、リチウム特有の”減り”位でしょう。

 

 

 

EVOCメンバーだと、萩だろうが広島だろうが岡山だろうが普通に?EVで行ってしまうでしょうが、

長期モニターもやっているみたいなので、またレポをお願いします。


▲ページの先頭へ