HOME > ブログ

TOMO@広島さんのBlog

caniOnが非常に不安定(泣) 2018-05-08 22:35:06

アイミーブ乗車時、必ず使っているcaniOn。走行ログが取れるので重宝していました。
ずっとandroid4.1で動くスマホで起動させていたのですが、ついに壊れて動かなくなったので
8インチタブレットに更新しました。androidは5.1です。
ところが、なかなかBluetoothのOBDとつながってくれない、つながっても使用中に途切れる、
いちど繋がらなくなったら何度やってもダメ、な状況が続いて困っています。
皆さんはどうされていますか? ちなみにcaniOnのバージョンは141です。
android6にアッップグレードしたら良くなるかなぁ。。。

ちなみにOBDアダプターが壊れているか試すため、ガソリン車に乗ってる時に
OBDデータを表示させるアプリを使ってみましたが、Bluetoothが途切れたりはしませんでした。
なので今のところ、caniOnが犯人だと思っています。


▲ページの先頭へ