HOME > ブログ

cosmo8さんのBlog

今更ですが、リーフのカーウィングスナビの件について。 2018-05-04 15:23:15

今更ながらですが、多分ご存知の方が大半だと思うのですが、もしご存知の方いらっしゃらなかったらの為に、アップしておきます。

リーフのカーウィングスナビのBluetooth接続で、ハンズフリー通話端末とオーディオ音楽再生端末を其々別の端末で3台づつ登録することが出来ます。

つまりプライベートのスマホで音楽再生、会社の端末で通話する等の使い分けをする事が出来るのですが、音楽再生で登録した端末は、モーターのオンオフで必ずリセットが掛かってしまい、都度登録をやり直さないと成らず、非常に不便です。

そんな訳無いだろうと今更ながらですが、日産のカーウィングスの相談窓口に電話をして状況を説明し、対策が無いかどうか?、聞いてみました。

日産からの回答ですと、リーフ純正のカーウィングスナビの仕様ですと、確かにハンズフリー通話端末と、音楽再生端末を3台づつ其々登録をする事は出来る様になってはいますが、同時に接続する事が出来るのは一端末で有り、通話、音楽再生を別々で登録しても、モーターのオンオフで音楽再生で登録した端末は、リセットされてしまう仕様だと言う事でした。

※ 旧リーフは販売時期により、前期、中期、後期と若干カーウィングスナビの仕様が異なりますが、どのタイプにも共通する仕様との事です。

もし乗る度に音楽再生端末を設定していらっしゃらる方が居たら(まさに私もそうしてました(笑))蛇足ですが、一応お知らせの為に(^^;;

 

 

 


▲ページの先頭へ