HOME > ブログ

EV総合研究所 ev_miharunoさんのBlog

自分の新型40kWhリーフでたい焼きを買いに 2018-04-28 22:11:38

 

自分の新型40kWhリーフでたい焼きを買いに  リーフと言えば、たい焼きですよね。(笑)

そんなことはないんですが、私は、リーフに乗って、時々たい焼きを買いにドライブしています。
 
 
 
 
 

過去には、

2017/11/19(日) 24kWh  8セグリーフ   88km
            初期型8セグリーフで往復78km走ってたい焼きを買いに

2017/11/14(火) 40kWh 12セグリーフ 約300km
            新型40kWhリーフでたい焼きを買いに

2016/01/23(土) 30kWh 12セグリーフ  193km
            緊急レポート!新型リーフ30kWhモデル試乗 〜走行可能距離の進化に驚愕

2016/01/17(日) 24kWh 10セグリーフ   95km

と、美味しいたい焼きを買いに来ているんですが、新しく買った自分の新型リーフでは、まだ来ていなかったことに気が付きました。

今日はちょうど、たい焼き方面へ出かける機会がありましたので、帰り道にたい焼きを買いに寄ってきちゃいました。





最初の目的地は、こちらです。





買わされに行ってきました。
iPhone 8 Plus PRODUCT RED
Sim Free
 
(RED)®を買う。
いのちを守る。
 
良いことだと思う。





昨日は、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が、板門店の軍事境界線を徒歩で越えて、韓国の文在寅大統領と握手をして、非常に平和な感じを世界に訴えてくれました。



2人の晩さん会で平壌冷麺も出されたという記事を見て、今日は暑かったので、冷麺が食べたいなということで、冷麺を食べてきました。



そして、帰りに、いつものたい焼き屋さんへ寄り道して、鳴門金時たい焼きとアイス最中あずき入りを食べながら家路につきました。








往復、89.6km走って、残走行可能距離が、174kmでしたので、264km程度の走行可能距離と言う感じでしょうか。
この距離は、今までの24kWhの8セグリーフだと冬に暖房を使うと厳しい距離でしたが、新しい40kWhリーフだと、家について、174kmも残っているので、充電しようと思わないくらいです。

▲ページの先頭へ